第73回JCSOS定例セミナー「海外派遣再開と危機管理 ~安全で安心な海外派遣の準備と危機管理対策~」 | JCSOS 海外留学生安全対策協議会|教職員向け

ゲスト様

お知らせ

第73回JCSOS定例セミナー「海外派遣再開と危機管理 ~安全で安心な海外派遣の準備と危機管理対策~」

この度、第73回JCSOS定例セミナー「海外派遣再開と危機管理 ~担当者が認識するべき点を危機管理の観点から考える~」を開催いたします。

新型コロナウィルス感染拡大以降の約2年以上もの間、国際交流がストップした状況に陥り、大学・高等専門学校・高等学校など各種教育機関では海外派遣を実施できない状況が続いてきました。しかしながら昨年6月の文科省による海外留学に関する周知以降、一部の大学で長期留学を中心に派遣を再開し、ここ数ヶ月においては感染状況が落ち着きを取り戻す中で、短期研修も含め、海外派遣を再開する学校が増えてきました。
このような状況の中、長らく海外派遣を中断していた教育機関において、海外派遣を実施するにあたり改めて知っておくべきポイントを説明するセミナーを実施いたします。
コロナ禍で長らく業務から離れていた方には改めて海外危機管理のポイントを確認していただくとともに、人事異動などで初めて海外派遣業務に携わる方には海外派遣業務の基本と現在の状況に即したセミナー内容です。

この先は会員限定になります。会員の方はログインをしてご覧ください。