<終了>JCSOS 第68回 定例:海外危機管理セミナー(オンデマンドウェビナー)のご案内 | JCSOS 海外留学生安全対策協議会

ゲスト様

お知らせ


<終了>JCSOS 第68回 定例:海外危機管理セミナー(オンデマンドウェビナー)のご案内


<終了>JCSOS 第68回 定例:海外危機管理セミナー(オンデマンドウェビナー)のご案内

平素より当協議会活動にご賛同頂き、誠にありがとうございます。

JCSOSでは年2回の定例セミナーを関東、関西地区にて実施をしております。
本年度上期につきましては新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、第68回の定例セミナーをオンデマンドウェビナー形式にてJCSOS会員限定にて開催いたします。オンデマンドウェビナーでの開催により、ご視聴可能期間中においてご都合の良いタイミングにてご覧いただけます。

第68回定例セミナーでは「新型コロナウィルスと海外派遣」と題し、新型コロナウィルスと海外派遣の考え方、派遣再開の際の留意点などをご案内いたします。
トラベルクリニックのパイオニア的存在である日比谷クリニック院長の奥田丈二先生をお招きし、JCSOS理事長の池野健一との対談形式でお話いたします。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大は、私たちの生活を激変させました。国際的な人の移動に制限がかかり、日本から海外へ渡航する留学生が激減しています。大学・教育機関ではオンライン授業へ移行するなど、学生や生徒の学習環境も変化しています。そのような状況の中、派遣留学をどう再開するべきか、また、その際にどのような対策を講じるべきかを模索する会員の皆様のご参考となれば誠に幸甚です。

ご多用中とは存じますが、是非とも多くの皆様にご視聴賜りますようお願い申し上げます。

視聴はログイン後ご覧いただけます。

この先は会員限定になります。会員の方はログインをしてご覧ください。